2012年8月17日金曜日

刺繍ばさみ

刺繍糸が欲しくて手芸屋さんに行ったら、目に入ったこちら。
刺繍糸でおなじみ、フランスのDMCの刺繍ばさみ。

最初は?だったのだけれど
持ち手の部分がコウノトリなんですって!


やられた~!
今までさんざん刺繍糸コーナーに通ってるのに全く気づいてなかった~!

あとはこんな黒いタイプも。
より実用重視でフランスの蚤の市なんかで売ってたりしそうな雰囲気(←あくまでもイメージ)


でまったく買う予定なんてなかったのにこちらをつれて帰りました。

 これはクジャクなんだそう。

コウノトリの方が心ときめいたのだけど、
pavoninaはクジャクからとった名前なので、やっぱりこれですね。

そして以前からやりたかったこちら、タッセルをつけました。
シックに黒とかもいいかなと思ったのですが、
やっぱり大好きなグリーンとラベンダーの組み合わせ。
アンティーク雑貨を扱うお店とかで装飾の入った道具に
タッセルがついてるのが素敵だなと思っていたのです。



でもつけてみて思ったのは、ハサミに対してタッセルがでかい...。
もう少し小さく作ればよかった...。
まぁこれから作業が楽しくなりそうなので良し。
道具にも愛着を持ちたいですもんね。

あぁ~無性に糸が切りたい~。
チョキチョキしたい~。

0 件のコメント:

コメントを投稿