2012年9月18日火曜日

33 gathering

千葉県山武市(旧松尾町)で開催されたイベントに出店してきました。

詳しくはこちらです。
私はこの山武市の隣の八街市で育ちました、そうピーナッツで有名な。
この当たりの地名を聞くとすごく懐かしい気分になります。

出店は午前中はにわか雨とのたたかいで、
本当めげそうになたんですけど、
ほぼ絶えずお客様が来て下さり
あっという間に1日過ぎてしまいました。

お買い上げ下さった方、本当にありがとうございました!
いっぱい使ってあげて下さい。

1度見てから気になってともう1度来て下さった方、
中には2点買いして下さった方、
ほぼ一目でかわいい!買います!と即決して下さった方、

徹夜明けヘロヘロでしたがすごく力になりました。

お客さんと色々会話して
他の出展者やスタッフさんとも交流したりして
やっぱりイベントは面白いなあと思います。

私はイベント母体の33 gatheringサイドの出店だったのですが、
16日は7iRoという別マーケットも開催されました。

が。

こちらは見に行けなかったんです(涙)
何せ店番1人&体力ヘロヘロだったので。
色んなお店、見たかったなぁ〜。
写真も全然とれませんでした。

子連れの方がすごく多くて、子供もかけまわっていて
親子連れで楽しめるイベントでした。

びっくりしたのはお風呂もつくってあったこと!
障子のような感じで囲い、下はすのことか、ござとかを敷いて。
シャワーは灯油用一斗缶にシャワーホースとヘッドをつないでポンプ式。
五右衛門風呂の浴槽があって、
火で涌かしたお湯を、水とたして温度調節して入れてくれてありました。
この会場、電気、水道は1切なしです。(電灯、水は各自持参)
マンパワー!

夏は、こういうイベントいっぱいやってたらいんじゃないですかね。
家にいても暑いだけだし。
みんながこういうところで電気使わずに過ごしたら
節電になるんじゃないですかね。

1つ反省したのは、
これに電車とタクシーで行こうとしてたこと。
2日前くらいに主人の連休が判明したので
急遽泊まることにしてキョンプ道具も持って
車で行きましたが。

出店は車じゃなきゃ無理でした。
という事で来年は出店できるかは微妙です、
うちの相方さん2、3日前にならないと休みがわからないので
子守りも必要なので1人も厳しいですね。
うーん。

でも出店できなくても遊びには行きたいです。
1年の恒例行事にしたいな。
最後にちょっとだけ撮れた、というかこのままじゃ帰れん、
と思ってなんとか撮った写真。


歌などパフォーマンスが。
夜はキャンドルいーっぱいでした。


森にペンギン現る!

左にあるのがテント、ということは大きさ想像できますか〜?


0 件のコメント:

コメントを投稿