2012年10月3日水曜日

パーソナルカラー診断してもらいました


知り合いの方のお宅でパーソナルカラーを見て頂ける機会がありました。
まだ勉強中のお試し価格ということでなんと破格の¥500!
でもドレープもあててじっくり見てもらえました♪
前から1度受けてみたいなと思ってたのですが、
実は自分が診断できるようになりたいくらい興味あります。

結果私はブルーベースのサマータイプ。
似合うのはこんな色たちらしいです。



特徴としてはグレイッシュな色、白を混ぜたような色。
サマーっていうとトロピカルな鮮やかな色かと思ってたんですけど、違うんですね。
でも嬉しいことに好きな色ばかり!

どの色も原色というかパッキリした色よりはスモーキーな色の方が好きです。
ライラックとか、スカイブルーとか、ミントとか。
やっぱり無意識に自分に合う色は好みになっていくんですかね?

ウィンターもまぁまぁ、スプリングも中には似合う色もね、みたいな感じだったのですが、
面白いくらいはまらなかったのがオータム。
いわゆる柿みたいなオレンジとか、濃いブラウンとか、自分でもどう着たらいいかわからなかった色、
なんかしっくりこなかった色はやっぱり似合わないらしいです(笑)
そう、そもそもサマーのカラーリストにオレンジがない!

そして衝撃(という程でもない)だったのが、
アクセサリーはシルバー色の方が良い。

自分とこの、全部ゴールド色でつくってるんだけど...。
でもネックレスだったらロングタイプであまり顔の近くにならないようにとか
ピアスなら石や糸で似合う色を取り入れたり、そういう風に考えていけばいいんですよね。

似合わない色も季節の気分でやっぱり身につけたくなる時もあるから、
トップスではなく足下で、とかそういう基準がつくれたので見てもらって良かったかな。

そもそもは初心者さんのベリーダンスメイクの練習で集まったのですが、
最初に雰囲気をつかんでもらうためにと(という程技術も小技も持ってませんけど)やった私のメイク。



やっぱりついつい使ってしまうのはこんな色...。
普段は別としてブラウン系とかのメークはほとんどしたことがないです。
どうしたら良いかわからない!

しかしこうして見ると食虫植物のよう、食われそう...。


0 件のコメント:

コメントを投稿